デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

後悔

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

《 後悔 》

あと1ヶ月、出血が無ければ、薬で治せたかな。

会社の健康診断で、年々少しづつ高くなってきてた血圧。

けっして放置していたわけでは無い。

元々は、低血圧な自分だったけど、出産や病気と共にの変化に気付かなくても、これからも元気で居るためにも年齢的にも。

まだまだこれから。やりたい事もいっぱい。

で、心配で11月終わりだったか12月始め頃に再検査を受けた。

結果は、治療するしないの境界線との事で、治療しないと言われた。

それが余計に心配になり、正月明けにセカンドオピニオンを受けようと決めてたけど、その前に出血。

初めからセカンドオピニオンにと思ってた病院、健康診断を受けた病院に行っていれば、違ったかな。

健康診断を受けた病院は、高度医療の病院だから、再検査は系列の病院を進められる。

そんなの無視して、行けば良かったかな。

でも、相性悪かったからなー。

毎年、健康診断のたびに悪天候、事故や大地震、さらに飛行機が飛ばす診断する先生が来ない。

胃カメラのカメラが壊れてバリウムにして下さいと言われた時も。

検査項目に抜けていたのがあったからと再度検診に行った事もあった。

 

最大の原因は、ストレスで高血圧予備軍が高血圧になったからだろうけど。予防のため食生活を見直し再検査を受け、治療が必要ならと病院へ行ったのに、脳出血した事をやっぱり後悔してしまう。

もう少し早く動いていればと、後悔してしまう。