デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

おからパウダー

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 おからパウダー 》

 

f:id:deigosaku:20190605011351j:image

 

小麦粉の様に細かいパウダーから粗めまで、色々あるみたいだけど、取り敢えず食べてみた…

 

f:id:deigosaku:20190605005627j:image

 

白和えは、豆腐だし、すりゴマも入れるから大丈夫。

ニラ玉味噌汁にも振りかけてみた。ちょっと粉っぽさが残るかなー。

顔面も右側に痺れが有って、味わかるけど、何を食べても後味に粉っぽさを感じているから。

んー、入れ過ぎなければ、食べられる。

 

袋の裏に「おからクッキーの作り方」が、書いてあった。うん、クッキーのほうが食べやすそう。

卵焼きにも入れてみようかな。

砂糖の様に、溶けるパウダーじゃないから、コーヒーや汁物はパスかな。ハンバーグとか練り込むものなら大丈夫かな。