デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

眠気

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 眠気 》

最近、眠気が強い。

特に朝、朝食後の薬を飲むと💊30分くらいで眠くなる。すっかり体内時計のリズムが狂ってしまい困っている。

 

午前中に済ませたい洗濯が出来ない。

昼の薬のタイミングが合わなくなる。

夕飯後も朝と同じ薬を2種類飲んでいるので、すぐ眠くなる。

3〜4時間爆睡してしまう。

頑張って睡魔に負ける前に夕飯の片付けをするが、片付けが終わる前に負けてしまう。

結果、夜中12時頃に片付けの続きを…

キッチンの片付けは出来ても、リビングとかの掃除は、賃貸なので夜中から明け方までは、ドタバタ出来ない。

 

(自分でストレスを溜めてしまう💧)

 

結果、眠れなくなり本を読んだり、録画したのを見たり、ゲームしたりで、朝になる。

 

朝に動けないと、その日1日中ダラダラになってしまい、自分でストレスを作ってる。💧

朝食を軽い物にしても、朝の珈琲を濃いめにしても睡魔に負ける〜💦

 

ついでに生活パターンも見直して、睡魔に勝たねば‼️

ナマケモノなりの効率を考えて、片麻痺でも出来るストレスを溜めない生活をしなくちゃ‼️