デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

最近の眠気と寒気

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 最近の眠気と寒気 》

2日頑張ったら雨で2日休み。1日頑張ったら、また雨。そんな感じが続いてる。

雨が近づくと筋肉が踊る。寒気が襲ってくる。麻痺腕に氷の包帯を巻いているみたい。

骨折の天気痛と同じ?

今日は、眠気も強い。

同じ事ばかり書いてるな😓

1日目、雨で寒気と痛みと重さで硬い。バランス悪く、フラつき壁に寄りかかりながらロボットの様に歩く。

2日目、薄曇り。時々青空。硬いなりに動いた。

3日目、前日の歩き方を修正しつつ歩いてみる。スクワットの回数増やしてみる。重たいなりに足が上がる。

4日目、雨の予報。昨日の歩きを忘れないうちに復習したいけど、朝から足や麻痺側が重く、関節が硬い。おまけに眠い。

5日目、たぶん雨の影響で1日目に戻る。

 

これに色々な手続きとかの外出が増えると、長い移動時間で座りっぱなしになり、更にカチカチになる。

あと1ヶ月もしたら平地でも雪が降る。

冬用タイヤ、いつ交換しようか天気予報と睨めっこ。

 

そこそこ晴れの日が5日以上続いてくれると、リハビリに繋げやすいんだけど。

なかなか難しいね。