デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

らくらく栽培セット

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 らくらく栽培セット 》

STAY HOME

4/29  に、タネを撒いた栽培セット、もう芽が出揃った。

 

1番最初に芽が出たのは、レタス🥬

室内だからか、ヒョロヒョローっと伸びて大丈夫?って感じ😓

f:id:deigosaku:20200506154317j:image

 

2番目は、ネギ

説明書通りに撒いたけど、撒き過ぎた?

f:id:deigosaku:20200506154445j:image

 

3番目の発芽は、ミニトマト

種が3粒しか入って無かったけど、3粒とも発芽したよ🌱

f:id:deigosaku:20200506154640j:image

 

レタスとネギは、多めに種が入っていたけど、ミニトマトは3粒だけ!

ほぼ100%の発芽率だけど、ミニトマトもせめて5粒くらい入れて欲しいな。

 

連休中は、ずーーーーーっと家のなか。

初日以外は、朝晴れてたと思ったら昼には曇り。夜には雨と落ち着かない天気。

こうなると麻痺腕が痛いし重い😓

毎日が連休みたいなもので、いつでも出来るけど、家族の都合や時間を気にせずにやりたい事を計画してたけど…

半分も出来てない😔

体内時計も狂ったまま。今度は、朝早く目が覚めてしまう⏰

気持ち切り替えて、延長して5月中には、なんとかしよ!

 

あー、太陽の光を浴びて風を感じながら歩きたい!