デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

炊飯器

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 炊飯器 》

やっと新しい炊飯器を買いに行けた!

 

地域によって段階的に宣言解除。

一気に人が動くと思って、第三波が来るかも?の前に、やっと連れて行ってもらった。

(既に以前の週末と変わらない人出だった)

 

定番の象さんや虎さんも考えたけど、今回初めてのMITSUBISHI製品。

f:id:deigosaku:20200606213132j:image

 

最近の炊飯器には、調理機能付きが多いけど。お米を美味しく炊いてくれたら良い、調理機能は要らない!と思うのは、私だけ?

今は、電気調理鍋や電気圧力鍋の良いのが出てるし、炊飯と調理機能を同時に使えないし。調理機能を使っても他の鍋や容器に移して釜を洗って炊飯セット?手間が増えるような気が。

炊飯用土鍋を使ってるなら、調理機能付き炊飯器より、クック何とか?電気調理器具を買った方が使い勝手も良いと思う。

今の住まい(賃貸)は、電気使用料よりガス使用料のほうが割高で節約するならガス使用料。

 

炊き込みご飯と雑穀米も炊いてみた。美味しかった。

炊き上がりまで時間かかるけど、芳潤炊きと言って、5合とか合数を指定して炊くのも美味しかった。

1合半とか5合半とか、0.5刻みで炊けるのも嬉しい。

 

やるねMITSUBISHI!🍚🍙

 

 

逃げ恥、みくりさんが買った炊飯器が同じMITSUBISHIだった事に再放送を見て気づいた!

ドラマの影響受け過ぎ?でも、なんか嬉しくてニヤッとしてしまった。☺️