デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今日のおやつ

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 KALDI

最近、茶葉からのミルクティにハマり、ミルクティに良い紅茶の茶葉あるかなと、前回の役所行きの時に寄れなかった2ヶ月振りのカルディ。

大きめの缶の茶葉しかなくて、⬇️これを買って来た。

f:id:deigosaku:20200702144758j:image

お砂糖無しでも、ほのかに甘くて飲みやすい。

 

お茶うけは、⬇️こちら。

サブレ4種が入った缶。

f:id:deigosaku:20200702151511j:image

缶がカッコよくて買ってしまったけど、サブレも美味しかった🤗

食べ終わったら何を入れようかな♪

 

 

他にカルディで買った物。

f:id:deigosaku:20200702145553j:image

5粒、50gmづつの小袋が入っている。

思ったより柔らかくて甘くて美味しかった。小袋1個は、イチヂク酵母にしてベーグル作ってみようと思う。

黒糖ベーグルに合いそうなので、黒蜜も買った。

(わらび餅にも使える)

f:id:deigosaku:20200702150032j:image

 

最近話題のじゃなく、ベーシックなチーズケーキが作りたくても、づーっと品切れだったサワークリーム

ちょっとお高めだったけれど、これも買っちゃいました。

(これが無くなったら自家製サワークリームだな)

f:id:deigosaku:20200702150333j:image

 

 

あれこれ作りたいけれど、今の私に使えない道具や食器も片付けたいので、どうか天気が落ち着いて動きやすい日が続きますように🙏