デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

室温

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 室温 》

んー、夜中の1時、?室温31℃

 

夕方ギリギリまで窓を開け、それなりに冷えてたのに。やっぱり閉め切ると室温が上がってくる。

もうこの時間になると外の風は冷たいので、部屋を真っ暗にして窓を開けて空気の入れ替えをしているけど、湿度が高いため、まだ部屋の中は暑い🥵たぶん…

 

麻痺側が暑さを感じなくても感じてる?

ポタポタと滴る汗💦汗💦汗💦

じっとしていても麻痺側だけTシャツが、ぐっしょり貼りつく。家事をしたり動いたら30分と保たない。

デイの時も出かけるギリギリに着替えて、送迎車に乗って、デイに着いた時には、もう着替えたいほどの汗が出てる。お陰で麻痺腕は、いつもジリジリ痛い😢

夕飯後に薬を飲んで、シャツを着替えて…睡魔に襲われるままに寝たけど。蒸し暑さと汗で目が覚めた。

肩と枕の所に敷いたタオルも取り替えよ。

雨予報の日までに洗濯しなくちゃ💦

汗かいて洗濯、干す準備してまた汗💦

干し終わって汗💦

洗濯しなくちゃ💦のループ💫

 

9月の通院日を待たずに髪を切って来て正解だったわ。

例年で言えば、もう秋風で、暑くても30℃を超えるなんて無いに等しいのに、夜は涼しいのに。やっぱり変な気候になってるわ。