デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

2ヶ月ぶりの…

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 2ヶ月ぶりの…  》

約2ヶ月ぶりに行って来ました、カルディ😊

ハロウィンのパッケージの物が、たくさん並んでました🎃

 

今回の購入品は、これ⬇️

 

f:id:deigosaku:20200924151459j:image

シャインマスカットのが話題になっているようだけど、隣に有ったラス1の桃を買ってみた。(ひねくれ者?)

お菓子は、ブルーベリーソフトマフィンクッキー。

サクサクなクッキー感は無く、しっとりしてます。

 

f:id:deigosaku:20200924151954j:image

以前から気になっていた塩、パン作りに使おうと買っちゃいました。

 

f:id:deigosaku:20200924152449j:image

オレイン酸とかリノール酸とか、細かな事は明記されていないけど、これもパンやお菓子作りで使うバターの代わりに。オリーブ油より使いやすいかと買ってみた。

 

 

行く度に新しい物とか入れ換えで見かけなかった物を発見するのが楽しみなカルディ。

(たまに普通のスーパーでも買えたり、スーパーの方が安い物もあるけど)

田舎なので、こんなの欲しかった!やっと見つけた!カルディに有った!美味しかった!で、無くなる前に多めにリピ買いしとこって思ったら…

店舗にも通販にも無い時⤵️凹むけど、寄ってしまうのよね。