デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

キッチンガーデン

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 キッチンガーデン 》

緑の日に種を撒いたプチトマトの今

 

f:id:deigosaku:20200924163040j:image

伸びたけど、まだ花が咲きません。花芽すら無いです。本当に年内に実はなるんでしょうか…

やっぱりベランダのプランターに植え替えた方が良かったかな🌱

 

 

こちらは、この夏いっぱい使った🍋レモン

f:id:deigosaku:20200924212036j:image

8月末に、レモネードに使ったレモンの種を3粒、撒いたもの。

水は毎日霧吹きであげてたけど、だだ洗って土に押し込んだだけなのに、3週間ほどで3粒とも芽が出た🌱

室内で、どこまで育てられるかな。鉢植えで実をつける事が出来るかな🍋

自家製レモンでレモネード作ってみたいな。