デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

塩パンと感染経路

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 塩パン 》

 

塩パンにチャレンジ!と思ったけど、まだ塩パンを食べた事が無かった😅

 

⬇️パン屋さんの塩パン(今は、みんな袋売り)

f:id:deigosaku:20201121212044j:image

思ったより塩っぱくないし、バター控えめな感じしました。

 

 

 

《 コロナ感染経路 》

札幌方面や大きなクラスターが発生してる所は、感染経路を発表してるけど。地方は、置き去りにされてる感じが。人員不足でも担当者さんが頑張られているんだろうけど。

札幌・小樽・旭川は、報道されるのに、それ以外の地域は、小さくてもクラスターが発生していると最初に言ってたのに、毎日のように感染者が出てるのに増えているのに報道されない。

必要な買い物や行動でも考えながら。病院も今回は薬だけにしようか、帰りの楽しみ寄り道も減らしたり。

目に見えないからこそ、自分の地域では、どんな拡がりかたをしているのかの情報が欲しいと思うのは自分だけでしょうか?

非公開で報道出来なくても、小さくてもクラスターと言ったのなら、関係ある無いくらいは知りたいと思うのですが。

 

 

《 夜ごはん 》

寒いのに雨で、麻痺側だけ水風呂に入ってるみたい。

簡単なもので済ませました。

f:id:deigosaku:20201121212211j:image

二色丼とかけ蕎麦(刻み海苔をかけたら完成)

 

そぼろ、何本も箸を持ってグルグルするとフライパンが動くので、先日買ったヘラで縦にトントンと砕くようにして細かくしました。