デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

久しぶりに忘れた!

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 忘れた! 》

朝の薬を飲む時に夜の分も用意して置くんだけど、ふと見ると夜の薬が無い!

薬は、1日2回(朝と夜)

1回分毎の包装で、朝・夜・朝・夜…って、つながっているのを朝に1日分の2個を切り離して、いつも同じ場所に置いているんだけど、無い!

久しぶりに朝の薬を飲み忘れた!かも?💦

1日1回の薬は、朝に飲んでいる。発症してから、ずっと飲んでるから忘れると、ちょっと不安になる💦

 

 

 

《 夜ごはん 》

昨夜の夜ごはん

f:id:deigosaku:20201129192427j:image

メインは、舞茸と実家の家庭菜園のカボチャの天ぷら。これにお茶碗一杯分のカレー(残り物)。

少し片付けをしてから、カボチャの煮付けとサラダも作る予定だったけど。薬を飲み忘れたせいなのか、天候のせいなのか、実家に天ぷらを届けるために日が沈んでから外に出て冷たい空気に触れたし、痺れが強くて天ぷらだけになっちゃいました。