デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

明日こそは…

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

明日こそは、パン焼きたい!バウンドケーキの材料も用意してある!

二日続けて出掛けて、デイに行って。さて、パン焼いてパウンドケーキ焼いて、その勢いで中途半端になってる事を片付けるぞって思ってるんだけど。

せっかく晴れてるのに、少し暖かかったのに、夜になったら雪降って日中でもマイナス気温🌡続いてます😖

今回は、肘から手にかけてが、ジンジンで冷え冷えです。リリカを朝晩飲んでいるけど、マイナス気温には、勝てません。

気持ちは、動きたいって思ってるんだけど、体が付いてこない。それでも動かないと部屋も散らかったままになるし、やる事リストも減らない。

だから、好きな事を少し先にして、テンション上げたいんだけど、整えたいんだけど難しいね💦

明日は日曜だから、夜中でも時間を気にせず作っちゃおうかな⏰

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210224201212j:image

f:id:deigosaku:20210224201334j:image

天ぷら(かぼちゃ、玉ネギと人参)

ウインナー

ほうれん草のお浸し

明太子

白米

 

ウインナー。消費期限が切れるから焼いたけど、油無しで焼いたのに脂っこかった💦

ポトフかスープに入れるべきだったかな🤔

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210227192326j:image

一袋だけ残ってた手羽先を焼いて。

フライドポテト

キッシュ?オムレツ?

(ベーコン・玉ネギ・ピーマン・卵・とろけるチーズ)

賞味期限が切れそうなベーコンと少しずつ残ってた玉ネギとピーマン、オムレツ風に。

大きめのフライパンを使ったから、薄めの生地になっちゃいました💦