デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

脳出血後初めて?

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

脳幹出血して4年目にして初めて感じた?麻痺側の足が攣った!

ま〜、いつも麻痺側のふくらはぎは、寒波や強風の時は特にパンパンで、つったような状態だけど😖

麻痺足の太ももの外側(膝から手のひら一つ分上)が、寝る前布団に転がって曲げ伸ばしをしてたらキュッと💦

麻痺足が攣ったらまずいと思いながらも、懐かしい感じの感覚だなっと思ってしまった。

 

体を動かしたい!スポーツしたい!

杖無し歩行も出来てないのに、無理だけどね😅

 

 

 

夜ごはん①

レタス炒飯

 

夜ごはん②

スーパーの惣菜(イカリング)

冷凍ご飯

大根と新玉ネギの生野菜サラダ

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20210318213610j:image

肉春巻き

カニ入すり身の春巻き

レタス・玉ネギ

納豆(付属のタレと黒酢で)

白米

 

いつも買っている冷食の春巻きがお店から消えたので作ったけど、やっぱり春雨入のトロトロな具のちゃんとした春巻きが食べたいわ。

(春雨、買い物リストにも入れ忘れてた)