デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今日もパン

 

 

今日は、大粒の甘納豆で豆パン。

f:id:deigosaku:20210410154113j:image

バンズと同じマフィン型を使ってるから、レシピ(分量)が違っても見た目は同じ(笑)

 

こちらは、バンズ

f:id:deigosaku:20210410202519j:image

f:id:deigosaku:20210410202529j:image

 

カリカリ目の厚切りベーコン、厚切りトマト、レタスにチーズをサンドが好きかな。

今回のは、柔らかく焼けたから、生クリームと果物のサンドも美味しいかも😋

 

f:id:deigosaku:20210411034323j:image

どのパンも見た目が同じでも、シリコンみたいにクネクネしないし、熱々の鉄板に生地を1つづつ移動する作業を省けるし。予熱後に鉄板を入れるとしても、生地がシートごと左右に動く事も無いし、片手で持ち運べるので重宝してます。

イングリッシュマフィンはまだ焼いた事無いけど、蓋をして焼いたパンも美味しかった。

買って良かった物の1つです。

 

 

夜ごはん

鳥もも肉の照り焼き。

昼から焼いたバンズの味見👀

今夜は、鶏肉。チキン南蛮にしたかったけど出来ずにいて、傷んでしまうので玉ネギと一緒に照り焼きにしました。