デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

不調な時は、パンを焼く!

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活4年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

二日も続けて雨でした☔️

1日目は動けたけど、2日目が中々動けません。麻痺手が感覚異常の寒さと痺れで、ブルブルでビリビリです。

気を紛らわすために、ホームベーカリーで捏ねて、全量粉入のバンズを焼きました。

f:id:deigosaku:20210420132421j:image

ふわっふわに焼けました😊

トマト・ベーコン・レタス・クリームチーズ・玉ねぎを挟んで食べたいと思います😋

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210419070923j:image

雑穀米とレトルトカレー

 

昼から片付けや自分用ご飯(豆入雑穀米)とか、休みながらだけど動いてたら汗が止まらなくなり、夕飯のカレー作らずにレトルトを使いました。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210419201352j:image

キャベツと豚肉の炒め物に卵をおとした物(すき焼き味)

トマト

味噌汁(豆腐・大根・キャベツ・わかめ・長ネギ)

豆多めの雑穀米