デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

また?またまた?届きました!

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活4年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

布マスク、まだ支給されてるんですね。

(枚数も増えてる💦)

有難いけど使わないからと、私は使えないからと辞退したんですが、デイケアで、厚生労働省からだからと、持たされました。

f:id:deigosaku:20210503225552j:image

 

 

配布するなら、一番最初に頂いた不織布の使い捨てマスクの方が、たとえ1枚でも助かるのですが。

てか、まだ布マスクの配布されてたんですね。

今の総理になって、もう配布しないと思ってました。

これからも送られて来るのでしょうか?

使っている方を最初の配布の時以来、見た事が無いのですが…

(報道では、色んな方の実験で、ほとんど予防にならない、使わないよりは…程度と言われていた様な。)

 

施設を通しての配布なら、優遇されてるとか、税金の無駄と私達が叩かれる前に、希望者だけに配布とは行かないのでしょうか。

少しでも、もっと安全なワクチンや治療薬の開発の方に使って欲しいと思うのですが。