デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

痛くないから困る…

 

 

麻痺側の肩甲骨に百円玉くらいのカサブタを作ってしまった💦

ジンジンするくらいで、傷の痛さを感じないから、いつ出来たかは不明😥

ボディソープも滲みないし、少し痒いなと思うくらいで、危うくボディブラシでカサブタをゴシゴシして悪化させてしまうとこでした💦💦💦

 

床ずれみたいな感じ?ちょうどブラの肩紐の長さを調整する金具?が当たる場所。ギリ、赤くなってる?って、見ようと思えば少し見れる場所。

寝てる時の麻痺側は鉛のように重くなって、鉄アレイが布団に沈む感じ?

寝返り出来ないし、汗もかくようになって来たからか微妙な痒さは有ったけど、痛さを感じないから分からなかった😓

腰やお尻は、気をつけていたけど、肩甲骨は私にとって盲点でした。

シャワーのあとキズパワーパッドを貼ってもらったけど、パッドが貼ってある違和感には過剰に反応するのね。パッドが貼られてる所が、ずっと押されて触られてるみたいで、過度に突っ張ってガチガチ💦

デイケアに行くにも歩くのにも邪魔な感覚でした。おまけに、近くで強めの雨が降っているようで、天気にも邪魔されて。夜にはこちらも降り出して☔️ダブルで、やる気を削いで行く。

あれこれ欲張らず1日1目標で、この天気を乗り越えよう。頑張れ自分💪

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210528204623j:image

白菜キムチ

白和え

厚揚げと茄子の煮浸し

カレー

白米

 

作り置きの茄子が食べたかったので、カレーは少しにしました。