デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

鶏肉チップス

 

ただいまダイエット中

 

体重が2.5kg、腹囲が3.5cm減って、お正月にキツキツだったGパンが履けるようになった♪

片手でボタンが出来る!

と言っても目標体重まで、まだまだ😠です。

ここから減るかなんですが😅

 

小腹が空いた時や口さみしい時のおやつ用に鶏肉チップスに挑戦してみたけど。。。

 

f:id:deigosaku:20210612041521j:image

 

半解凍で薄くスライスしたかったけど、全解凍で切ったから厚さがバラバラ😅

叩いて伸ばしてみたけどサクサクにならなかった。ジャーキーや鮭トバみたいな感じになった。

スチームが出るレンジだからかな?

むね肉よりササミ肉の方が作りやすいかも?

 

カレー味やハーブソルト、いろんな味で楽しめるみたいだけれど、ラップ無しで作るから、レンジ構内に充満する匂いが気になります。次は、どうしようかな…

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210613002123j:imagef:id:deigosaku:20210613002130j:image

 

セイコーマートカップ麺焼きそば

 

ラーメンより山わさびの風味が少なく感じました。麺をすすったらむせたけど、思ったより辛く無かったです。

 

山わさび、ご飯のお供の醤油漬けか和風スパゲティに生の山わさびをすりおろして、てんこ盛りに乗せて食べるのが好きです。

 

週が開けて、やっと動きやすい気圧?になったけど、まだまだ片付けが残ってるので、手抜きに楽なご飯継続中です。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210615234942j:image

お米が、あと2日分しか無いのでスパゲティ。

ポテサラに魚肉ソーセージを入れるのが私の定番。そのポテサラを作る前にソーセージの賞味期限がそうなので、ベーコンの代わりに入れました。