デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

田舎は、車が無いと…

 

やっと代車が来た!

代車も予約がいっぱいで3ナンバーのBOXカーが来ました。愛車が戻ってくるまで、2週間?3週間?代車生活です。

これでお米を買いに行ける!田舎は、何処へ行くにも車です。

タクシー片道約千円。往復二千円も出して買い物に行きたくないし。こんな時は、コープのトドックとか入ろうか悩むのよね。

 

昨日は、シンク下の物を全部出して、棚の配置も変えて収納見直ししました。

1人用土鍋とグラタン皿、はみ出てしまった💦

せめて、シンクの高さが昭和じゃ無くて平成なら収まったのに!重ねて置けないのよね😓

これ以上物を増やしたくないので、食器も1/3くらい減らした。マグカップとかコップも不揃いで使ってない物を整理しなくちゃ。

最後の難関は、お菓子やケーキ・パンの型のスッキリ収納。収納場所が限られているから、これが1番難しいかも。

棚を増やさずに収納って、難しいわ😱

ニトリと百均にスリコ、いつ行けるかな🚘