デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

冷蔵庫が満腹

 

冷蔵室は、そこそこ空に。

冷凍室も長男へ送れば、半分くらい無くなるんだけど、小型の冷凍庫の空きが少ない。

月末なので、冷凍物をある程度食べてしまいたいけど思うように動けず、お弁当や簡単な物で済ませているから、減りが遅い。

それに、もう10年以上前の話だけど、義理親と同居時代に遠慮して冷蔵庫も冷凍庫も限られたスペースしか使っていなかったので、好きなように使えるようになって、いまだに詰め込んじゃうのよね😓

 

痛い天気と薬の眠気に負けそうだけど、そろそろストック品のチェックして、食品ロスが出ないように作り置きとかメニューを考え直さなきゃ🤔

 

 

 

夜ごはん①

キャベツと玉ねぎの玉子落とし

焼き魚(時鮭)

大根の甘酢漬け

トマト

何も付けないトースト1枚

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210627213938j:image

秋刀魚の蒲焼き(缶詰)

ウインナー

卵焼き

トマト

大根の甘酢漬け

白米

 

買い物を頼んだ時間が遅かったのと、あまりお腹が空いて無かったので簡単な物で済ませました。