デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

シミだらけ😓

 

やっとエプロン買いました。

エプロン無しで料理すると南瓜🎃とか、ついお腹で抑えてたり、盛り付けで汁がはねたりで、洋服にシミが…😓

今あるのは、背中の紐が交差していて後ろで結んだりボタンをとめるもの。肩紐が落ちてきて邪魔。前で結べるカフェエプロンでも良いんだけど、きちんと結べないので動いているうちに紐が緩んで、エプロンがずり落ちる。結果、エプロンを使わず落ちにくいシミが増える。なので、首にかけるタイプを買ってみました。

f:id:deigosaku:20210724180436j:image

↑ お腹のポケットに収納して、片付けれる。

↓ 広げると、このタグのようになり、ウエストの紐が長めなので、カフェエプロンのように前で結ぶ事も出来る。

f:id:deigosaku:20210724180449j:image

 

1番楽なのは、加工場で使うような、紐無しのウエストにワイヤーが入ってる、はめるだけのが楽なんだけどね。

部屋着にもなりそうな、そのまま買い物へも行けそうで使いやすそうなのが有ったけど、約7千円もするので買う勇気、出ませんでした😢

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210724134819j:image

ささ身肉の香草パン粉焼き

(オーブントースターで焼きました)

レタス・ブロッコリー・トマト

韓国海苔

白米

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210724214008j:image

トルティー

( レタス・トマト・ささ身肉・オーロラチリソース )

( エビ・チーズ・レタス・オーロラチリソース )

( 目玉焼き・ウインナー・レタス・マスタードマヨ )

ノンアルコールビール

トルティーヤの生地が小さめで厚めだったので、タコスのように挟んでみたけれど、キレイに盛りつける事が出来ません出した💦

片手で食べるのも難儀しました。ケンタのツイスターのように、包まないとポロポロこぼして大変でした。