デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今日も暑いらしいよ💦

 

いつまで続く?この暑さ……

台風の影響もあって、更に暑い日が続いているみたいだけど、暑い時期が短いとは言え、確実に東京より暑い日が増えてます。

朝起きたら窓を全開、日中暑すぎて朝霧が発生してて、一気に部屋の中がジメジメ。気温に比例して湿度も高くなってます。

この夏は、色々と予定外の出費が続いたので、来シーズンこそは、ポータブルクーラー?スポットエアコン?買うぞー!

 

現品限り(展示品)セール品の電波時計。ほぼ半額だったので、キッチン用に買いました。やっとキッチン用の温度・湿度計が付いた時計を置けました。

このあと揚げ物をしたので、キッチンは29度台まで上がりました。

f:id:deigosaku:20210728232827j:image

今朝6時の室内温度27度ありました! 

すぐに窓を開け、扇風機を風の通り道に移動。昼のキッチンは、25度まで下がりましたが、今日は湿度が高く今80%あり、夜には100%の予報。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210728184501j:image

ビビンバにキムチの素で炒めた疲労回復の豚肉を乗せて。

レタス・ミニトマト・エビ・ささ身肉のサラダ

 

 

夜ごはん②

冷凍グラタン(小)

炊込みチンごはん

ブロッコリー

朝から小雨が降ってて湿度が高く感覚異常も強くて、火を使いたく無いから保存食で済ませました💦

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20210728222535j:image

メンチカツ

レタス・ミニトマト

韓国海苔

白米

縦型冷凍庫の在庫整理の時、きちんと扉が閉まっていなく、半解凍になった挽肉を使ってしまいたく、キャベツ(頂き物で貯まった野菜)たっぷりでメンチカツ作りました。

油っこいかなと思ったけど『エバラおろししゃぶしゃぶのタレ』で食べたら美味しかった😋

でも、真夏日だったのに揚げ物…キケンです!汗だくになりました💦