デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

秋刀魚は、高級魚?

 

 

夜中から明け方まで湿度が高い予報だから小雨が降るかもしれないけど、月曜が雨の予報なのに。

足よりも朝から麻痺腕が、肘から手にかけてジンジンのパンパンで言う事を聞いてくれません。

こんな時は、早くサッと降ってサッと止んでほしい😖耳も頬もジンジンしてます💦

 

そろそろ焼き魚とか煮魚が食べたいけど。

秋刀魚漁が始まったけど、今年も水揚げが少ないらしい。

なんと初物、1匹3,500円(税抜)だって‼️😵

すっかり高級魚になってしまって、手が出ません!今年も冷凍秋刀魚がメインかな😱

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210821215541j:image

オムライス

茄子の唐揚げ(揚げ焼き)

トマト

 

とうもろこしと鮭の炊込みご飯、オムライスにリメイクしたけど。ちょっと鮭の主張が強くて、炒飯の方が良かったかも?です。オムライスにリメイクするなら、とうもろこしとチキンの洋風炊込みですね🐓🥚

オムライスのたまご、家族の分は割と上手くいったのに自分の分で、ちょっと火が通り過ぎました💦