デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

結局いつもの…

 

 

高齢の父に買い物を頼まれ、ついでに魚を買いたくて、頑張ってスーパーにも行ったのに…

天候のせいか、あまり無くて結局いつもの鶏胸肉と豚ロースを買って来ました。

 

鶏胸肉 2kg    6枚入ってました。

f:id:deigosaku:20210927020656j:image

 

2枚は、レモンオリーブオイル漬けにして冷凍。

今回は、ハーブソルトを使ってみました。

f:id:deigosaku:20210927020819j:image

 

1枚は、残ったおでんの素で味付けして冷凍。

f:id:deigosaku:20210927020911j:image

 

2枚は、スープカレー用、そのままで冷凍。

最後の1枚は、次の日の献立『酢鶏』用に冷蔵庫へ。

 

ちょこっとだけチキンチップス、再チャレンジしてみました。

f:id:deigosaku:20210929185000j:image

左が、これでもかって薄くして500Wで5分チンしたカリカリなチキン。

右が、もう少し薄くする?くらいで600Wで3分、500Wで2分チンした、ソフトジャーキーな感じ。

個人的には、噛みごたえのある右の方が好みかな🤔

味付けは、どちらもハーブソルトを使いました。

 

 

こちらは、豚ロースの薄切り。1kg  29枚

f:id:deigosaku:20210927021317j:image

二つ折りになっていたので、広げて4袋に分けて冷凍しました。

 

 

牛肉もホルモンも好きだけど、美味しそうなのが売っていたけど、体重と悪玉さんが目標値まで減るまで我慢です。

焼肉屋さんの炭火焼きで食べたいな〜。その時、安心して外食が出来るようになっているといいなぁ。段差のある入口の店が多いから、自分も外を一人で歩けるようにならなきゃ😵

 

 

夜ごはん①

レトルトカレーと大根の酢漬け

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210929164622j:image

ズッキーニの唐揚げ

鶏胸肉とパプリカの炒め物(酢豚味)

小揚げとネギの味噌汁

雑穀米

 

 

夜ごはん③

スーパーの握り寿司セット

味噌汁