デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

直ぐそこまで…

 

雪のニュースが流れ、直ぐそこまで冬が近づいてます。

とうとう最低気温がマイナス、最高気温も10度超えない日が。北海道の中山峠や道北地方で雪の降る季節になりました⛄️

まだ日中に溶けるでしょうけど、ブラックアイバーン、夜間や早朝に路面凍結するので、冬タイヤに替えないと。

去年の初雪は、11/09でした。

雪が降る前に、駐車許可証の更新とか色々済ませて、冬支度を急がないと😱

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211016203245j:image

えのき茸の豚ロース肉巻き

焼肉のタレで焼いたししとう

大根キムチ

アジフライ

写ってないけど、稲荷寿司

肉巻きとししとう、家族の分は焼肉のタレで。自分の分は、KALDIバルサミコドレッシングで食べました。最後に食べたししとうが辛かった〜😭

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211017210536j:image

もんじゃで少し残ってたキャベツで、巣ごもり卵。

アジの開き

即席減塩味噌汁

大根キムチ

昨夜からの強めの雨で、麻痺手の締めつけが強く冷えてる。夕飯は、調理中の熱で皮膚がジンジンするけど、焼くだけの焼き魚にしました。