デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

食べつくし月間

 

 

あと一日晴れてくれたら用事を済ませてしまえるのに。予定と天気が上手く合わない。

締めつけが強いので、予報より早く天気が崩れるかな?

 

年内に冷蔵庫も新しくなるので、冷凍保存してた分と冷蔵庫の食材と合わせて、11月は最小限の冷凍保存分だけ残して、買い物も不足分だけにして、食べ尽くしたいと思います。

年越し食材もストックしたいしね🎍

でも中途半端な食材で何を作ろうか悩むわ🙄

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211108121126j:image

 

f:id:deigosaku:20211108121212j:image

たこ焼きと、娘が食べたいと買って来たエビの刺身。刺身の盛合わせじゃなく、エビだけ食べたかったらしい。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211108203727j:image

🐙タコの頭の刺身

甘口の塩辛

鮭フレーク

大根の甘酢漬け

とりごぼう入の具だくさん味噌汁

ご飯のお供を少しずつと、豚汁の豚肉を鶏ごぼうに変えて、具だくさん味噌汁に。魚のすり身でも美味しい出汁が出て、ふわふわで美味しいです。