デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

毎日が今季一番🌡

 

 

 

 

毎日の一番の冷込みがマイナス5℃を超えるようになってきました。晴れてるのに麻痺腕がギュッとしてます。

父からの頼まれ物を届けるために外へ出たら、空気の冷たさにビックリしました😵

まだ雪を見てないけど、すっかり冬です!

年末になって焦っても走れないので、少しずつ片付けなきゃ😱

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211116200526j:image

カレースパ

レタス・ミニトマト

多めに作ったカレーで焼きカレーパンを作ろうと思ってたけど、今季一番の冷込みで思うように動けず、カレースパにしました。溶ろけるチーズがあれば、焼きカレースパにしたんだけどねぇ。

 

 

たまに昼ごはん

f:id:deigosaku:20211117204711j:image

セコマ、11/12新登場の『ミルクコーヒークリームパン』

私には、丁度良い甘さで牛乳との相性も良く、美味しく頂きました😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211117203747j:image

厚揚げとキャベツの卵とじ

ミニトマトと大根の葉の卵炒め

秋鮭の塩焼き

即席味噌汁

白米

賞味期限が今日と明日の食材と1/4個残ってたキャベツを救済するため、卵を使ったメニューが2品になってしまった〜🙄

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんや趣味のパン作りとか作れた物や、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに記した、なんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊