デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

寒い一日だったけど…

 

 

娘が『一緒に出掛ける?』と言ってくれたので、ホームセンターとスーパーへ連れてってもらいました。

冷え冷えで少し風も強くて、時おり雪もチラついてて、麻痺側が冷え冷えでガチガチだったけど、次の通院日は病院の他に予定があって、買い物の時間が無いと思ったので頑張りました💪

お魚などの食材や洗剤など色々と見て買う事が出来て満足です😊(余計な物も買っちゃったけど💦)

お目当ての漬物の素も買う事が出来ました😊🎵

f:id:deigosaku:20211121170612j:image

ビール漬けとか何種類か有ったけど、どんな味か楽しみです🤤

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211121143821j:image

マルちゃん『焼きそば弁当

3時のおやつに焼き芋を食べたのと、気圧の影響で麻痺手がガチガチでも調理中に麻痺側だけ大量の汗をかくので、サボりです🙄

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211119204435j:image

絹厚揚げ、賞味期限が今日までなのでキッチンペーパーで余分な油を吸い取り、ネギと生姜・だし醤油少しで。

鶏胸肉、レモンオリーブオイルの下味付きをレンチンと、まぶすだけの唐揚げ粉をつけて揚げ焼き。

キャベツとハムのサラダ

大根の甘酢漬け

白米

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20211120210706j:image

チルド餃子

昆布巻き(惣菜)

マカロニサラダ(惣菜)

大根の甘酢漬け

白米

急遽出かけたので、チルドだけど、食べたかった昆布巻きと餃子で。

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんや趣味のパン作りとか作れた物や、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに記した、なんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊