デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

まだ早いけど…

 

 

 

やっとダイソーのコレ↓買えました。

チューブ用は使ってるけど、ソースを取り出したらレモン瓶とか細い物が倒れたりして欲しかったんです😊

f:id:deigosaku:20211121174123j:image

 

気が早い感じもするけど、次いつ買い物に行くか判らないので、買いました。

小さな鏡餅、玄関と居間に飾ります😊

f:id:deigosaku:20211123211254j:image

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211121211823j:image

セブンの香り箱寿司を真似しての押し寿司。

稲荷寿司

魚肉ソーセージを醤油とコショウで焼いた物。

美味しそうなカニカマが特売だったので、辛子マヨでセブンの真似して、押し寿司。

スリムバウンドケーキ型の底にカニカマを敷き詰めて辛子マヨを塗って酢飯を詰め、冷蔵庫で少し冷やせば出来上がり。間に炒り卵を入れれば良かったかも?

 

 

夜ごはん②

セブンの香り箱寿司風のオニギリ(写真なし)

朝から雨が降り、夜になるにつれ雨足が強くなって来て、残りご飯でオニギリにしました。

夕方から洗濯もしたので、ガチガチです。

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんや趣味のパン作りとか作れた物や、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに記した、なんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊