デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

魚🐟

 

 

前回の買い物で、魚2種類買いました。

秋鮭は味噌漬け(半分を冷凍保存)、チカは唐揚げに。 大きな生ホッケもあったけど、一夜干しにしたら美味しいんだけど天気が悪くなる予報だったので、諦めました😢

不揃いのさつま芋が箱で特売。料理用とオヤツ用、大きさで分けたいと思います。

 

f:id:deigosaku:20211127235255j:image

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211123201715j:image

KALDIのラザニア(1/3の量)

チカの唐揚げ

ひきわり納豆

白米

TVにトンカツや生姜焼きが出てて、キャベツの千切りがとても美味しそうだったから、夕飯に食べようと思ってたけど。

オーブントースターの熱と揚げ物の熱で汗をかき、千切りを作るまで頑張れませんでした😓

チカと言う魚は、大きめは三枚にして天ぷらでもキスのように美味しいです😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211125202412j:image

秋鮭の味噌漬け

キャベツ乗せ半熟ハムエッグ

1粒だけ残ってた梅干し

お弁当を見たら無性に食べたくなった『本かつお振りかけ』

朝食見たいな夜ごはんですが😅ご飯に合う物ばかりなのよね(笑

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんや趣味のパン作りとか作れた物や、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに記した、なんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊