デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

この冬、初の鍋

 

 

新発売、田舎は遅いし、売ってない事もある。

アイスとかもネットで見つけては、探してもらうけど。発売から半年過ぎても、売られていない事が多い😓

 

いつの間にかプチッとうどんとか、色々な味が出てるし。

プチッと鍋のスープカレー鍋と冬のプチッとうどんのカレーうどん、食べてみたいです。

f:id:deigosaku:20211206163242p:image

f:id:deigosaku:20211206163254p:image

 

水炊きのつけダレは⬇️コレ、ポン酢やゴマダレも美味しいけど、おろしのたれが好きです😊

f:id:deigosaku:20211207165057j:image

 

画像は、エバラのサイトからお借りしました。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211205223849j:image

鶏うどん鍋 ( プチッと鍋、塩ちゃんこ )

 

プチッとで、ひとり鍋にしようと思ったけど、具を用意している内に、普通の鍋になりました。

今回の具材は、うどん・鶏肉・白菜・椎茸・えのき茸・豆腐・結び白滝・長ネギ・たち(助宗鱈の白子)・人参。

鶏肉とうどんは、豆腐達の下です。

肉や魚など定番以外に昔からよく入れる物に、餃子の皮や、大根や人参とかピーラーでヒラヒラ野菜を作って入れたりします。

 

キューブとプチッと、私はプチッと派です😌

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊