デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

そろそろ正月気分を返上?☃️

 

 

 

家族の正月休みも終わり、年中休みの私も平常運転に戻さなきゃ🗓

今年最初のデイケアも始まったし🧘‍♀️

年末にやり残した事も片付けなくちゃ🧹😆

ゴミやホコリと同じく、T oDoリストも溜めると後が大変だからね☝️

デイから帰ったらやるぞーと、朝は思ってたんだけど…

風が強くなったり、雪が降ったり止んだりで、麻痺腕がジンジンしてギューギューに締めつけて、足より手と腕を動かすのが大変💦

明日、頑張ります😓

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220105204032j:image

ひとり鍋

あっさりした物が食べたくて、下段に鶏胸肉と白菜でミルフィーユにして、中段にうどん、上段に正月の残りのカマボコとえのき茸を乗せました。

出汁だけのつゆで、おろしのたれで食べました。

f:id:deigosaku:20220106205314j:image

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220106203055j:image

七草おじや

コールスロー、茹で玉子、ミニトマト

肉団子、富良野ベーコン

年末年始で買い込んだ食材の賞味期限を見て、一日早い七草、おじやにしました。

f:id:deigosaku:20220106205344j:image

 

今週は、買い物を控えて、年末年始の食材からロスが出ないように考えて献立を決めなくちゃ🍚

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊