デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

朝の数秒⏰

 

 

 

もともと寝起きは良くないけど、今は、朝の数秒?長くて3分?が好きだ。

『あ〜、朝だ起きなきゃ。今日は、◯◯と◯◯をしようかな』とか思いながらの朝のうつらうつらしている時は、締めつけ・つっ張り・ジンジン・ギューギューが軽い。

例えるなら、コップに水を注ぐのと似てる?注ぐ量が増えると締めつけも段々と強くなる、目覚めもハッキリしてくる。MAX満杯になって、現実に戻される😔(こんな例えで伝わるのか?)

天気次第では、溢れる😖感覚麻痺のジンジン・ギューギューが一番やる気を削いでゆく。

 

この数秒のジンジンギューギュー感覚麻痺が軽減されてると感じる時が、普段の生活の中でも増えるといいんだけどな🥺🥺🥺

 

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220118204742j:image

豚ロース肉で豚丼(温玉乗せ・雑穀米)

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220121203847j:image

f:id:deigosaku:20220121203854j:image

セブンのスープカレー

風の強い日は、ダメダメ人間で、夕飯作りを手抜き&サボりまくりです💦

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊