デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

4月の柳月

 

 

KALDIに寄れたなら、コチラも寄りたい🤗

 

 

北海道帯広市に本店が在る『柳月』

4月の、今回の季節の創作和菓子は『苺わらび餅』

 

f:id:deigosaku:20220412000310j:image

f:id:deigosaku:20220412134710j:image

 

開店30分くらいで寄ったのに、一箱しか残っていなかったので、こし餡と味噌餡の『かしわ餅』も買ってきました😋

 

ところが、かしわ餅の箱を開けて、ビックリした事が😳

箱に4個のかしわ餅が入っているんだけど、ただゴロンと裸で入ってました❗️

小さめでもフィルムに包まれているとか、簡単な紙の仕切りが入っていると思ったら無かった😳

過剰な包装を望む訳では無いけど、柏の葉に包まれているから大丈夫なのか?ゴロンと入っていて角に寄ってました。せめて真ん中に簡単な十文字の仕切りを入れて欲しいなって思いました。

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220415214249j:image

うずらの卵のスコッチエッグ、レタス

ちゃんちゃん焼き風ホイル蒸し

白米

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220417182719j:image

スーパーの海苔巻きセット

春雨スープ

翌日に来客予定で、少し配置換えをしながら掃除で、夕飯は楽しました😅

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊