デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

こっそり食べて気分⤴️

 

 

カルディのレモンリングケーキ🍋

f:id:deigosaku:20220622215740j:image

買い物のついでに頼んで、買ってきてもらいました。こっそり食べたら、半分でも水分持ってかれたけど😅美味しかった😋🍋

リングケーキは、どの味も美味しくて好きです🥳

変わりやすい天気で、思うように予定をこなせないし、天気痛あるしで、本を読むのに長く座っているのもツラかったけど。ちょっと気分⤴️です。

残り半分は、翌日珈琲と共にゆっくり食べました☺️

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220621205449j:image

作り置き、汁の出るナス以外を大皿に並べてみた。

予報通りの強い雨と雷⚡️で、動けば動くほどに麻痺手が痛い😖

作り置きが役立ちました🥺

焼き魚と卵焼きだけ作って、洗い物を少しでも減らそうと大皿に並べてみた。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220625110709j:image

親子丼を作る予定だったんだけど…

お昼に、おにぎりを食べて、あまりお腹空いてないのと、キッチンの片付けだけで力尽きて、自分の分はミニカップ麺と目玉焼き納豆ご飯で簡単に済ませました💦

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊