デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

7月のプランター

 

 

通信障害、どうですか?繋がりましたか?

出掛ける予定も無く家に居てWi-Fiを使用。

Wi-FiでのゲームやYouTubeは普通に見れたけど、電話が繋がらい。娘もauで、今は固定電話が無く携帯だけなので、救急など緊急時に繋がるのかが不安だった🥺

今も電話機能の📶は、不安定😓 一度は、4本立ったんだけどね。📶を探してる。救急のお世話にならないようにしなくちゃ💦

 

7月のプランター

最高気温が30℃を超えたと思ったら、また雨で20℃以下の日が数日続いたけど、やっと最低気温も上がってきた。

プランターミニトマト🍅、一気に花が咲いて実が成るのか、ちょっと心配だけど、青々してきた。

葉ネギは変わらず細くてポヨポヨで、大葉は芽が出ないけど😅 

 

7月のプランター

f:id:deigosaku:20220702112336j:image

 

6月初旬のプランター

f:id:deigosaku:20220702112800j:image

 

4月下旬に植えたばかりのプランター

f:id:deigosaku:20220702113732j:image

 

 

ベランダとベランダに出られる窓枠の段差が階段より高めで、手すりを付けてても出入りに一苦労。窓枠に座ってから出ようにも、座るとレール枠?が痛い。でも、ベランダくらいは、一人で出れるようになりたくて、ミニトマトを育ててまだまだ訓練中。

雨予報も落ち着いてきたので、窓の掃除もしなくちゃ💦

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220701124056j:image

千切りキャベツ・オクラ

キャベツの芯ともやしのお浸し

セブンのおろしハンバーグ

玄米ごはん(白米1:玄米2)のりたま振りかけ

1食分だけ残ってた振りかけを掛けたので、韓国海苔は食べませんでした。

f:id:deigosaku:20220701124602j:image

ほとんど食べ終わってから思い出したセブンのコロッケ💦

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220701231445j:image

豚肉とキノコのトマト炒め煮、オクラを添えて。

韓国海苔

豆腐の味噌汁

白米

 

お肉のメニューが続いてるから魚を買いに行きたいけど、いつ行けるかな…🚙

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊