デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

もっと外を歩きたい!

 

 

 

短い距離ならと、銀行へ。

最近やっと引落とし等の確認は、自分が行くようにしている。地元の銀行は、店舗横に駐車場が在るから歩く距離が短い。歩くと言っても、脇に腕を入れ軽く支えてもらっての短い距離の杖歩行だけどね😝。

今回の天気は、半袖では肌寒い気温なのに、湿度が高く、どんよりジメジメして、今にも降りそうな空で夜には降り出す予報。

最近、地面を蹴る?足の運び方が戻ってきたような気がするんだけど。でも、考えるのと指令と足の動きは、まだまだバラバラなので、外を歩く時に確かめたくても、下り坂の天気では、麻痺手と麻痺足の膝から下がガチガチで動きも固いから、確認しながらなんて出来なかった💦

杖は1点杖なので外の1人歩きは、特に転びそうになる😖

複視と強張りの影響で、まだまだ外歩行が安定しないので、支えてもらいながらでも、もっと外歩きをして慣れたほうが良いと思ってるし、解っているんだけどね…🚶‍♀️

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220810021426j:image

いなり寿司

山わさびうどん(冷)

フルーティトマト🍅(中玉トマト)

タレに山わさびが入ってて、辛味が足りない人は付属の辛味オイルを入れて食べる『山わさびうどん』というのを食べてみた。エキスだけのって美味しくないのが多いけど、食べやすかった😊

酢飯が食べたくて稲荷寿司。酢飯を詰め込み過ぎて、太っちょさんに🤣

( 揚げは味付けされてる市販の物を使用 )

 

 

夜ごはん②

ご飯は炊いたけど、料理する元気が残ってなかったので、冷凍パスタ🍝濃厚蟹トマトクリーム

( 写真なし )

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。

思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝 読んで頂き、嬉しく思います😊