デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

お盆休み

 

 

仕事をしている時には、貴重な連休。

平日と休みじゃ時間割が違うけど、毎日が休みみたいな今。。。

 

それでもテイクアウトしながらドライブくらい行きたいな、半日くらい出掛けようかと思ってたけど。日に日に増えて、過去1番の感染者数が更新されましたと言われると出かけずらい。

出掛けて感染して、デイでお姉様達に移しちゃったら?とか、考えちゃうと🥺

学校や年配の方が集まる施設は、広まりやすいからね😔

 

町内の友達も、休みと天気が合わないし1人での遠出は不安、墓参りと普段の買い物以外に予定を入れてない。遊びに来てくれると言うから、墓参り以外は出掛けず、家でまったりしてました。

 

世間のお盆休みも終わったし、これからは、あっという間に寒くなるし、気合い入れ直して片付け( 断捨 )も再開しなきゃね←中断してばかり😝

せめて、カレンダーに合わせて、少しはメリハリをつけないと☝️曜日も忘れてダラダラしてしまう💦

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220815083237j:image

焼き鳥(塩コショウ)

セコマの焼きうどん( ちょっと油っこかった😓)

出汁醤油の焼きおにぎり

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220815202630j:image

鶏むね肉の塩つくね

半熟目玉焼き

百均ふりかけ、しそわかめ

白米

細かく切った鶏むね肉に下味の調味料を入れブレンダーで粘りが出るまで撹拌。ボウルに出し、みじん切りにした玉ネギをよく混ぜて、フライパンで焼きました。小さく丸めたら鶏団子?

薄味にしたので、半熟の黄身に天丼のタレを混ぜて、付けながら食べました。美味しかった😋

新鮮な蓮根とか軟骨も入れたら、もっと美味しいんだろうけど、新鮮な蓮根は手に入りません🥲

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。 思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝 

読んで頂き、嬉しく思います😊