デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

パンを焼こう❣️

 

 

 

 

仕事をしていた時と違い、休みだからと言って、天気も落ち着かないし、特別な予定も無し。

そんなお盆中に焼いたパン↓

 

渦巻きショコラパン。今までで渦巻きが1番綺麗に出来たかも😊

f:id:deigosaku:20220816213942j:image

YouTube先生は、チョコチップも入れてたけど。

切らしてたので今回は、無し😅

 

コッペパン

f:id:deigosaku:20220816214208j:image

上、きな粉クリームサンド。

絞り袋を使えば見栄え良くなるんだろうけど、片手では準備が大変なので、そのまま。

下、たまごサンド。ゆで卵を潰して刻んだラッキョの酢漬けを入れて味付け。←玉ねぎを入れ忘れた💦

 

きな粉クリームは、スプレッタブルに甜菜糖ときな粉を入れて作りました。ピーナッツやクルミ・アーモンドのダイスを入れても美味しいと思う😋

 

 

ベランダのミニトマト🍅

5回目の収穫  21粒      合計 44  粒

f:id:deigosaku:20220817212005j:image

 

 

 

夜ごはん①

たまごサンドときな粉クリームのコッペパン。夕飯で食べました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220817210201j:image

干しホッケ(1/4切れ)

素麺サラダ&ベランダのミニトマト🍅

味噌汁

白米

一束だけ残ってた素麺をサラダにして、キャベツの芯は味噌汁に。

 

 

  

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝 読んで頂き、嬉しく思います😊