デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

せっかくだから…

 

 

眼鏡新調で、お出掛け。

なるべく外出の回数を減らすのに、予定を詰め込みすぎに。

視力調整に時間がかかり、やっぱり行きたい所全部に行くのは無理でした。残りは、通院日まで我慢です🥺

 

眼鏡屋さんと同じ商業施設内での購入品。

 

◯  柳月

季節の創作和菓子

今回は、大粒マスカットの涼果水

f:id:deigosaku:20220825142554j:image

これは美味しいので、リピしたかった❣️

間に合って良かった☺️けど、シャインマスカットから大粒マスカットに変わってた👀

 

◯   六花亭

時々、ケーキ

f:id:deigosaku:20220825015838j:image

マスカットのケーキが無くて、見た目に釣られて選んだけど…

 

他にも、美味しいケーキ屋さんは在るけど、ついも商業施設に入っている所で済ませちゃうのよね🍰

 

 

◯  百均

置いたまま測れる計量スプーンが欲しくて百均に。今回の商業施設内に入ってるのは、ダイソーさん。

今回の購入品 ↓

f:id:deigosaku:20220825022322j:image

 

f:id:deigosaku:20220825022352j:image

ズラッと並んだ『 ゆかりシリーズ 』から、かつお君を発見。小袋は2月に、大袋は8月に発売されたらしい。シリーズを見たら、『 のり弁の秘密 』と言うのも有るらしくて気になる〜🍚

たまに使っている酢豚の素の味が変わったので、酢ぶたを購入。パーポー、名前が気になってカゴへ。パーポーとは、八宝菜の事らしい。エビチリも有るらしいから次回あると良いな。🤔

 

見かけなくなったお菓子が百均で売られてたりするので、お菓子コーナーもチェック☝️

今回は、飴🍬を買った。

f:id:deigosaku:20220825125854j:image

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りや、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊