デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

落ち着いたら…

 

 

 

普段の生活で、落ち着いたら行きたい所。

 

ミスドと本屋に寄るのも定番だったけど、本屋は滞在時間が長くなるから行く回数減ったな😣

お出かけ回数3〜5回に1回、3ヶ月から半年に1回くらいかな📚

ミスドと本屋が同じ建物内に在るので、以前ならミスドで食べながらとか、ドトールと本屋の所では珈琲を飲みながら買ったばかりの本を読む事も出来たんだけど🍩☕️暫く行ってないな🥺

 

BOOKOFFも、車イスから見上げて本を探すのが大変だから、行けてないな📚

 

鍋の取手も壊れたから新調したいんだけど、通院は薬をもらうのも含めて半日拘束されるからな〜🕰

今回の商業施設でも見たけど選択肢が少なすぎたから、ニトリやホームセンターでゆっくり見たい。🍳🫕

やっぱり旅行かな。離れて暮らす息子の所や京都に福岡も行ってみたいな。金沢とか東北の旅も良いかも。仕事を続けれたなら、行ってたんだろうけど。色んな意味で難しくなってしまったね。世間の色んな事が落ち着いたらチャレンジ出来るかな。私もチャレンジしてみたいな🤔

 

他に…

新鮮で安くて美味しい魚屋さんを見つけに行きたい。

市場も魚屋さんも車で行きやすく、観光じゃなくて、一般庶民が行きやすい所を探したいんだけど。車イスだと入りにくかったりするのよね🥺

 

 

ミニトマト 7回目収穫 30粒  合計 85粒

f:id:deigosaku:20220827083041j:image

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220828205649j:image

豚丼?生姜焼き?

カリフラワー

豆腐と葉ネギの味噌汁

世間で有名なスライス肉じゃなくて、業務スーパーで特売だった豚肉の切落としで、牛丼の豚肉バージョン。柔らかいお肉だった。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220828210305j:image

ナスと豚切落としの炒め煮

カリフラワー

豆腐の味噌汁を卵とじにしたもの。

ゆかりシリーズのかつお

前日の豚丼が少し残ったからナスを入れて炒め煮に。豆腐の味噌汁も作り過ぎたので卵でとじてカサ増し。

かつお君、パリパリで美味しかった😋 かつお君だけでも🍚ご飯食べれちゃう好きな味です😚

 

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作りや、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思った事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊