デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

メガネ👓👀

 

 

 

眼鏡の受け取り、通院日に間に合いました😊

新しいレンズと言うだけでも、色がクリアに明るく見えます♪👀♪

 

普段用 ↓

f:id:deigosaku:20220903142725j:image

↑本を読んだり、小さめの文字を読んだり、書類にサインしたりの手元用

何日か使ってみて、フレーム反対のほうが良かったかな?と、いまだに悩んでます😅

近視の度数は、あまり変わってないはずだけど、乱視や老眼とか複視の出具合で、新しいレンズに慣れるまで少し違和感あるかな👀

眼鏡を受取り、他の売り場をウロウロ👩‍🦽

探し物をしながらレジに近づいたら、パイの実マスカットタルトが並んでた。

f:id:deigosaku:20220903143001j:image

マスカットの主張は弱めだったけど、美味しかったです😋

レジへ向かう道、誘惑がいっぱいです🥺 栗や安納芋などを使った秋のお菓子コーナーも設置されてました😖こちらは見ないようにしました🫣

 

運転手が千円カット( 正確には、値上がりして千三百円カット ) している間、隣の隣の本屋さんへ👩‍🦽

f:id:deigosaku:20220903143151j:image

一般的な家にある調味料で作れそうだったので、この1冊を購入。 本は、BOOKOFFをチェックしてから買ってたけど、行けてないので普通の書店で購入。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220903143401j:image

鰤の照り焼き

マカロニサラダ

業スーの沢庵

天使の漬け卵

白米 

厚切り鰤の半額品をゲット♪ 塩焼き・ぶり大根・照り焼き・竜田揚げと悩んで、照り焼きにしました🐟

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが…😝

読んで頂き、嬉しく思います😊