デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

寒い🍁

 

 

 

ここ何日か最低気温が10度以下になり日に日に寒くなってます🍂

室内干しの洗濯物も、一晩で乾かなくなってきました。

雨の日は、日中でも室温が20度以下。麻痺足の靴下が苦手で、いつも裸足なのに足元が寒い。

とうとうストーブ🔥の出番が来ました!

周りがストーブ炊けたさーと言う中、まだ大丈夫と頑張ってたけど、炊けてしまいました!🔥

 

今年の夏は梅雨が長く寒くて終わるのかと思ったら一気に暑くなって、台風(北海道は温帯低気圧)と共に一気に寒くなってる😖

今の東京の最低気温が、こちらの最高気温くらいですね。

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220916131723j:image

麻婆豆腐

豚ロース( 焼肉のタレ )

マカロニサラダ

野菜スープ

白米

シシトウと豚肉を焼き肉のタレで焼こうと準備してたら…見てしまった👀お豆腐の消費期限が💦

豆腐も救済するのに、ネギの残りが少しだったからネギ無しで麻婆豆腐を作りました😅

なので、いつもより一品多いです。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220916214244j:image

シメジ入りミートスパゲティ

マカロニサラダの残り

豆腐を追加した野菜スープ

うち中華のラーパーツァイ (白菜の甘酢漬け?)

特売で多めに挽肉を買ってきてもらったので、後日の肉団子分を冷凍保存にして、残りで久々にミートスパゲティ🍝

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹