デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

後遺症?年齢?性格?

 

 

 

さて、午後は〇〇と××してから△△しようかなんて考えてたら…🙃

急遽去年の書類を探してと言われて…🧐

捨ててはいないと思うけど、夏前に古い書類の整理をして、かなりの量をシュレッダーに掛けたし📄

でも、今年度の更新書類が来てるからシュレッダーしたかも?

大事にし過ぎて、どこに仕まったか探すタイプなんで、思い当たる所を2箇所探したけど出て来ませんでした🥺

〜年代別あるある?〜

🎵探し物は何ですか〜?……探すのをやめた時、見つかるのも良くある話で…🎵

思い出すのは、吉田拓郎斉藤由貴?😁 

↑これが解るのは、きっと昭和生まれ🤣

 

探すのをやめて、溜まりかけた名前の入った書類や封筒をシュレッダーに掛けながら片付けもして考えてました🧐

もしかして、振分けをまだしていない引き出しの中?と思い出し見てみると、有りました!

すっかり予定が狂い、夕飯を作る気力が無くなり、探してる間に発酵させてたパンだけ焼いて、夕飯は買ってきてもらいました。

退院した頃は、天候や自分の体調で予定変更してたくせに最近は、予定を組んだ日に動けなかったり、自分以外の都合で変更になって何も出来ないと、ちょっとイラッとしてます。

この日も『さて、やるか!』と立ち上がった途端に携帯が鳴り出鼻をくじかれ、ちょいイラっと😒

こんな時すぐ動けない自分にもプチイラっと😮‍💨

後遺症で性格って変わる?なんでも後遺症のせいにしたらダメ?

 

以前は、気は長いほうで動くまで時間かかるけど、まだ動けたから気にしてなかった。口角上げて笑ってれば何かいい事あるさ!なタイプ。

でも、年々臨機応変が苦手に、フットワークが鈍くなってる🥺 年齢を重ねるごとに、頑固になってる? それは、イヤだ!

ちょいイラなんて忘れて、にっこり笑って、可愛いバァバ目指して行こうじゃないか😝

( まだ、孫の予定も無く居ないけど🤣 )

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220928125923j:image

胡麻を忘れた、名古屋風手羽

コールスローサラダ

ラーパーツァイ(作り置き) 煮豆(冷凍作り置き)

玄米+白米の冷凍ご飯

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220928130049j:image

スーパーの半額お寿司🍣😝

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹