デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

おやつと夜ごはん

 

 

 

 

雨で思うように外出できず、墓参りにも行けなくて、買い置きのおやつも無くなったから、おやつ作り。

 

久しぶりのオートミールクッキー

 

f:id:deigosaku:20220925022454j:image

 

バナナとナッツ類とレーズンを入れて、甘味は砂糖を使わず、メイプルシロップで。小麦粉も使ってません。

オートミールクッキー、小腹が空いた時や口寂しい時に良いのよね😋

 

 

餡子の賞味期限が近いので『たい焼き』も、焼きました。

f:id:deigosaku:20220925180340j:image

 

f:id:deigosaku:20220925180349j:image

生地を作り過ぎた?思ったより大漁だったので、何匹か冷凍。🐟😅

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220922211334j:image

鶏モモ肉の蒸し焼き

市販のマカロニサラダ

プランターミニトマト

ラーパーツァイ

冷凍保存してた煮豆

白米

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220922211650j:image

ミニグラタン

銀鮭の塩焼き

炒り豆腐

ラーパーツァイ

冷凍玄米おにぎり

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹