デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

定期検査&ミスド

 

 

 

 

 

年1の定期検査してきました。

MRI?MRA?機械が新しくなったようです。

コロナ前までは春から初夏に受けてたし、特にお盆休みの後とか連休が有ると感染者が増えるから、夏前に予約しようとしたら、機械が入れ替わるから新しくなってからにしようと言われ、ズレたままの秋に予約。

新しくなっても金属製の物はNG🙅

マスクの鼻の金具?までチェックして、病院の大丈夫なマスクと交換して検査を受けました。

機械が新しくなっても、検査結果が聞けるのは翌日以降。また片道1時間以上かけて、数日後に行かねばなりません🚗

 

血液検査もあったので、検査日前1週間、特に前日と当日の水分補給、コーヒーも控えめにして夏よりも意識的に増やしたので、トイレ間隔が短くて大変でした💦

 

検査日の3日前くらいから無性に食べたかったミスド。何ヶ月振り?3ヶ月に1回くらい食べたくなるのよね。家族の分も買ったけど買いすぎだ😅

 

f:id:deigosaku:20221001012718j:image

↑ハロウィン仕様5種類+↓我が家のほぼ定番

f:id:deigosaku:20221001012727j:image

追加のホイップクリームを頼むの忘れた〜!

季節ごとに色んなの出るけど、シンプルな定番物になっちゃうのよね☝️

で、ミスドに行く度にキャラメルナッツが復刻して欲しいと願うのよね。

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220923205420j:image

プチッとカレーうどん

業スーの冷凍野菜たっぷりチヂミとキムチチヂミ

炒り豆腐(作り置き)

 

 

夜ごはん②

ホットシェフのカツ丼( 写真なし )

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20220925202803j:image

ベーコン(焼いただけ)

目玉焼き

軟白長ねぎの緑の部分とピーマン

冷食肉団子( 照り焼き味 )

牛乳食パン

魚の煮付け等に使うから、いつもは冷凍する長ねぎの緑の部分。貯まってきたので、炒めて付け合わせに。(朝食みたいな夜ごはんだわ🙄)

半熟目玉焼きと肉団子は、パンに乗せて『照り焼き月見』風です🍔😋

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。

思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹