デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

皆んな好き⁉️

 

 

 

 

皆んな、新発売って好きだよね?

1度は、手に取るよね?買っちゃうよね?

 

本人が手続きしなくちゃダメな用事で役所へ行ったついでに、セコマの新発売のパンを買ってきた。

値上がりラッシュで節約するぞと言いながら、ついつい踊らされる新発売。だって、一度は食べたいよね🥺

 

『 黒い 板チョコ メロンパン 』

 

f:id:deigosaku:20221102222808j:image

パン生地は白い🙄  

どうせなら、パン生地も黒くしたら良いのにね。中に入ってるチョコも、全体的にも美味しかったけど、白い所のパンが少しパサパサで残念🤔

 

 

 

『 pino モンブラン 』

 

f:id:deigosaku:20221108014226j:image

 

確かにケーキの栗のペースト?クリーム?みたいな味で美味しい😋

けど、栗アイスは、100円以下で買える🌰栗の形をした『 里もなかアイス 』に落ち着くかな。大きさも、ちょっと食べたいなって時に丁度良いのよね😊

 

新発売、高めのお値段でも、値段以上に美味しい物がいっぱいあるけど、私には甘さとか味の濃い物も多くて🙄

私は、1度で満足する事が多いかも😅

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221103115411j:image

ザンギ ( 正油ベースの味付け )

サラスパ

野菜スープ( コンソメ味 )

もち麦入白い雑穀米

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221103215531j:image

かつお節たくさん、ねこまんま炒飯?

大根の煮物

スパサラ・鶏ハム・カニカマ

雑穀米の残りご飯を炒飯にしました。ニラ・カニカマ・卵を入れて、ザンギの漬けタレ作りでダシを取った後の鰹節と鶏ガラの素・出汁正油・コショウで味付け。見た目が濃い味付けに見えるけど、見た目ほど塩辛くないです😊

大根の煮物は、おでんの素で味付け。大根の他に、人参・ごぼう・結び白滝・巾着を一緒に煮ました。巾着の中身は、魚のすり身です。

魚のすり身、春巻きの皮で巻いて、揚げるか揚げ焼きにしてもパリふわで好きです😋

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹