デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

HPが足りない🥺

 

 

なんとか夕飯時までに作りました。

りんごとカスタードクリームのパイ。

f:id:deigosaku:20221127200317j:image

業スーの冷凍パイ生地シートを使って作りました。サクサクで美味しいんだけど…

6枚入のシート。完全に解凍してしまったら、くっ付いてしまって、片手で剥がすのに苦労しました💦

麻痺手を参加させると押しつぶすので、余計にくっ付いてしまうし🥺

他のメーカーのような紙のシートは挟まってないので、先に剥がして置くべきでした😣

きれいに剥がすことが出来なかったから、丸く大きいのを作りたかったけど、四角いのを作りました。

( 焼き色も、きれいに出なかった😒 )

 

カスタードクリームが余ったので、たい焼きも作ったよ🐟

f:id:deigosaku:20221127201143j:image

 

あれこれと買い物を頼んだけど、頼み過ぎたかな?下処理に時間がかかり過ぎたのに、おやつまで作って体力消耗💦

高度な回復魔法は使えないから、取り敢えずタイマーをセットして一休み😆

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221127173120j:image

鶏むね肉のカレー

もやし・大根・カニカマのツナサラダ

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221127173223j:image

ナポリタンスパゲティ&ゆで卵

もやしとえのき茸の中華風サラダ

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹