デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

とうとう来ました⛄️

 

 

朝、冷えたら雪になりそうな空だなと見上げ、昼まで気にしていなかったら…

朝のうちは暖かめで湿度が高くても雨は降ってなかったのに、いつの間にか白くなってました⛄️

 

f:id:deigosaku:20221130123629j:image

 

みぞれのような直ぐ溶けて積もらない雪は、1〜2度降ってたようだけど。昼間で地面まで白くなる雪は初だと思う。

これも翌日までには溶けて根雪にはならないだろうけど、とうとう降りましたね⛄️

スキーもスノボももう出来ないので、このまま春になってくれたら体も楽だし、嬉しいんだけどな〜🥺

早く新しい冬靴もゲットしなくちゃ💦

(麻痺足は、ヒールの高さとか履けるタイプ・形が限られる👟)

 

最高気温もマイナスの日が続くようになってストーブの稼動時間も長くり、設定温度を2度上げました🔥

灯油の値段が例年より高いままだけど、最低温度が−10℃を下回り、昼間の気温もマイナスの日が続てるので、しかたないです🥶

麻痺で、モコモコのルームシューズも履けないし、寒暖も分かりづらいので、室温計を何度も見ながら調整です。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221130201738j:image

おでん

セブンのハンバーグ&残りの素麺サラダ

ごはん

私1人なら、おでんだけでもいいんだけど、メインが無いからセブンのハンバーグを用意しました。

焼き魚にするべきだったかな、おでんとハンバーグ、食べ過ぎだ〜😆

因みに今回のおでんの具材は、大根・こんにゃく・たまご・はんぺん・がんも・魚すり身だんご、です。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221202000221j:image

ニラチヂミ

ニラともやしの残りが逝きかけてたので、カルディのチヂミ粉を使って焼きました。

f:id:deigosaku:20221202000821j:image

チヂミは、端がカリッとしてるほうが美味しいのに、油の量を減らし過ぎて、カリッと焼き上がりませんでした😓

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹